
--.--.--.--.--:--

最近のお知らせ

2013.01.31.Thu.21:52

こんばんはー、シェラトです(゚Д゚)ノ


最近の杏仁豆腐の近況報告です。
続きを読む "最近のお知らせ"

釣りほーち。

2013.01.30.Wed.22:25
こんばんは、ねゆりです。

ハンクラのきつさから逃避しつつ、シャカシャカと釣りを上げる日々ですヾ('▽' *)ノ
今日は釣りについての豆知識っぽい物を紹介します。
下準備が少し面倒なのもあるけど…(==;
続きを読む "釣りほーち。"

度重なる臨時メンテナンスに対する補償のお知らせ

2013.01.25.Fri.23:50
そんな、突然言われても・・・・
ということで、インスタンスダンジョンの詰まりをサーバー再起動でなんとかする力技を続けているネクソンですが、一応保証が来るらしいです。

------------------------------------------------

日ごろは『マビノギ』をご愛顧いただきありがとうございます。

度重なる臨時メンテナンスにより皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。
補償としまして以下のイベントを実施いたします。

AP2倍イベント
 2013年1月26日(土)0:00~2013年1月27日(日)23:59まで、

 レベルアップ時に獲得できるAPが2倍になるイベントを実施いたします。

改めまして、皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------

でも、このAP2倍期間もダンジョン生成できなくて火に油を注ぐだけじゃ・・・
根本的な修正後、FLCにも補填とかあるでしょうか。


ffynnon

サブマスター選出について~その2

2013.01.24.Thu.23:01
こんばんはー、シェラトです(´ー`)ノ


忙しくなってまいりました(;^ω^)


それでは引き続きサブマスター選出について・・・・
続きを読む "サブマスター選出について~その2"

ハンクラ1への道

2013.01.20.Sun.14:27
こんにちは、ねゆりです。

「ハンクラ上げるぞー!」と意気込んだ物の、ランク5あたりからキツイ…(==;
1になるまでに必要な材料はどのくらいなのか、だいたいのメドを調べてみましたヾ('▽' *)ノ
個人的なメモレベルだし、見やすい書き方じゃないけど、これから上げる人の参考になれば幸いです。

前提として木工才能で2倍POT使用、ハンクラ修練値2付きで作成失敗無しで計算しています。


続きを読む "ハンクラ1への道"

サブマスター 選出について

2013.01.18.Fri.22:18


こんばんはー、シェラトです(; ・`д・´)


それでは前回のギルド集会で持ち越しとなっておりました、

サブマスターについてです。
続きを読む "サブマスター 選出について"

初音ミクタイアップ

2013.01.17.Thu.15:06
1月17日メンテナンス後から、マビノギ×初音ミクタイアップが始まりました。

miku-title.jpg



続きを読む "初音ミクタイアップ"

1/12(土)ギルド集会

2013.01.13.Sun.12:10
1月12日土曜日、夜10時からギルドホールでおこなわれた集会で話された内容の要約です。
   書記役 ffynnon

mabinogi_2013_01_12_004.jpg

☆現在、ミクヴァさん、アヅマシーナさんの2名の方が体験中

☆近況 雪合戦イベントおいしいです(シェラト談)

☆サブマスターの件について
参加していた10名ほどの方の大半はいたほうがよいという意見でしたが、選出方法についてまとまらず。
他薦、自薦、持ち回り等の意見が出るものの、出席していないギルドメンバーの意見も聞きたいということで、この件については後ほどシェラトさんが別記事にすることに。
シェラトさん自身としては、現在は自分のログイン率も落ち着いているので特にサブマスターの仕事はないが、リアルが忙しくログインがままならないときなどのために、いてくれたらとのことです。

結論 以下待て続報

☆ギルドのことについて
年末、ギルドの今後についてどうするか話し合ったり、ブログで意見を聞いたりしましたが、杏仁豆腐はこのままの状態で継続活動していきます。

☆ギルドブログ(ここ)のことについて
記事を書いてるのは特定の人が多い、ギルドの報告ばかりだとつまらないのでもっとギルドメンバーに日々の日記とか書いて欲しいなーとのことです。
IDやパスを忘れてしまった方はシェラさんや、そのほかよく更新してる人にこっそり聞いてみてください。


それに関連して・・
新規の方も体験期間が終わって正式メンバーになったら、紹介とブログの使い方になれる意味で自分のページを作成してもらう。
(ブログの右側のメニューにやり方の説明あり)


最近多い、復帰組の方にもギルドサイトがブログに移行したことを知らせて、
新旧ギルドメンバー同士で一度自己紹介とかやったらどうかという意見に、シェラトさんが復帰メンバーの簡単な紹介をしてくれるとか何とか。

☆探し物はなんですかー
現在ギルドメンバーの方が探し&集めてるもの
感電&ジョパさんの探し物 スパークのページ8P
ねゆりさんの集め物 錬金の分解トレーニング用のライトメルカ(鍛冶を上げてて作ってる人がいれば
とのことです。

追記:分解終わりましたヾ('▽' *)ノ byねゆり


大体の内容は以上でした。
お約束どうりシェラさんは一度、蔵落ちしました。
このあと、お暇な人たちで感電さんの黄金のリンゴ(ハード)に行ってきましたが当然SSは取り忘れました。

 

~近況報告とお知らせ~

2013.01.11.Fri.21:42

こんばんはー、シェラトです(゚Д゚)


年も明けてまったりと近況報告をば・・・


mabinogi_2013_01_11_001.jpg


うおおお!!


続きを読む "~近況報告とお知らせ~"

新規体験加入者のお知らせ

2013.01.08.Tue.12:51
シェラさんが忙しいのか書き忘れてるようなので・・

1月3日にffynnonさんの紹介でミクヴァさんが体験加入しております。
紹介って言うか、メモを送っただけで、翌日ログインするとすでに面接済みで加入していたんですけど。

1年ぶりくらいの復帰者の方です。
最近は人形術とかやってるらしいです。
自己紹介大会ってやったんでしょうか。
なにぶん、正月でログイン時間もまちまちだったりしたので私にはわかりませぬ。
でも、その日のうちにミッション回ったり壷開け大会してたし、まぁ大丈夫でしょう。

画像?
とってねーよ!
しょうがないから、ペ中のときの画像でも

mabinogi_2013_01_03_001.jpg


書き手 ffynnon

メンバー紹介:アヅマシーナ

2013.01.07.Mon.18:49
azu.jpg

加入からだいぶん経ちましたので、ギルドメンバーから紹介させていただきます。
私こんなんじゃないよーという場合はログインして修正お願いします。


アズマシーナさん。
グランドマスター戦士で、近接攻撃と弓を使います。
しばらく休止されてて復帰したらしいです。
ねゆりさんの古いお友達です。
ミッションなどの誘いによく付き合ってくれます。

杏仁2013の出初めはボス連戦だァ!?

2013.01.03.Thu.23:48
こんにちは、第三報道局のてあんです。
今回はサイコロで1を出した罰ゲーム新春特番ということで
ギルド活動記事を書かせて頂きます。

今年の福袋ひとつにつき、モンスターが封印された壷が2つついてくる
ということで、ギルドのみんなでパーティーを組み一斉に討伐しよう!
ということで10人の有志が立ち上がりました。


続きを読む "杏仁2013の出初めはボス連戦だァ!?"

新年を機に

2013.01.02.Wed.07:06
放浪してみようと思います。

見聞を広めて いろんな方と交流してみたいという大義名分で。

婚活目的は内緒w


いつも寝落ちで 役に立った覚えはないけど
杏仁の皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

またね♪

明けましておめでとうございます!

2013.01.01.Tue.01:24


明けまして、おめでとうございますっ!

新年一発目ですが、記事書かせて頂きます(´ー`)


シェラトです。



昨年は皆々様のおかげで無事杏仁も・・・・


無事に・・・?



続きを読む "明けましておめでとうございます!"
 | HOME | 
