
--.--.--.--.--:--

戦闘経験値2倍イベント実施のお知らせ

2012.11.30.Fri.18:15
ffynnonです。
唐突にこんなお知らせが出てました。



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、2012年11月30日(金)より戦闘経験値2倍イベントを実施いたします。

【実施期間】
2012年11月30日(金)~2012年12月2日(日)までの21:00~23:59の間

◆イベント概要
イベント期間中、通常時より獲得できる戦闘経験値が2倍になります。


今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



この週末は夜9時から12時まで戦闘経験値2倍のようです。

ほかにも公式からログインしてできる交易ブラウザゲームも6日まで開催中ですが、みなさんされてますか?
こまめにログインすれば特に細かいことは考えなくてもポンなどが獲得できるお得なゲームです。
ゲームを進める手順がわかりにくいのがやや難ですね。

12月杏仁女子会のお知らせ(12/02追記あり)

2012.11.29.Thu.12:00
寒くなってきたけど杏仁ガールズ元気ですか~?

12月の女子会はクリスマス会にしようかなーって思ってます。

企画として考えてるものは…

☆ クリスマスツリー前での撮影会(これはもしかしたら木がないかも…)
☆ 女子みんなの手作り料理でのディナー
☆ クリスマスソング合奏(これは動画にしてブログにUPしたいなぁ)
☆ お楽しみ?!プレゼント交換
☆ クリスマス打ち上げ花火 面白いメッセージ入れて打ち上げてね♪
☆ キラキラ紙飛行機 一番飛距離があったひとには、さやさんから特別プレゼント♪



さやさんの頭の中に浮かんだ企画をとりあえず書いてみました!
今回は参加者に準備してもらうものが数点あります。
@クリスマスコスチューム
(クリスマス会当日に自分で着る服ね♪自分がコレはクリスマスって思うものでOK)

@お料理、各自に1品作ってもらいたいと思います。
みんなでシェアリングしますので人数分作る必要はないですが、8人以上の参加者がいた場合2PTに分けますね。
・ドリンク
・パスタ
・スープ
・肉or魚料理
・サラダ
・デザート等
参加人数でお料理の数も変わってくるのである程度人数把握できたら担当決めたいと思います。

@交換用プレゼント
(高額なものはなるべくない方向で…箱産禁止がいいかな?ちなみに私はモンスタードロップ品を予定しています)

@楽器(これは演奏曲によっても変わるのであとで決めましょう!)




!!
クリスマス会やりたいのって…さやさんだけだったらorz どうしましょー!!

一人寂しくジングルベル
そ…そんな仕打ちひどすぎるー!

日時を決めないとなんだけど、みんないつがいいかなー!
12/10~12/16の間で参加希望の人は都合が悪い日をコメして下さい。
杏仁の忘年会もあるはずだからちょっと早めのクリスマス会にしますね。
時間は22時~スタートが無難だよね。(土日に出来るようなら21時スタートでもいいかしら?)
1時間半くらいで終わるかなぁ
今回はみんなにちょっとだけお手伝いもお願いするので、出来るだけコメを早めにお願いします。
参加希望の方で、日時等要望がある方はさややに直接メッセを送ってください^-^
12/5くらいまでに参加人数を把握したいです。
お手伝いの内容ですが…

@各プログラム毎に進行担当(大まかな進行は私がやりますので安心してください^-^)
@合奏用楽譜作成 (たぶん好きな子いると思うんだ!)

では、杏仁女子のみなさま宜しくお願いします。
*女子会は強制ではありません、リアル都合、マビに対するモチベで今回は参加できないかなぁ等あると思うので無理はしないでね♪
今回は個人的に参加しますか?などメッセでは確認取りませんのでご了承下さい。

11/23(金)ギルド集会内容報告

2012.11.23.Fri.23:09
mabinogi_2012_11_23_001.jpg

ギルドの近況報告
新規正式加入メンバー ねゆりさん・shoukiさん
2名とも積極的にメンバーと交流しているので問題ないと思いますが、みなさん仲良くしてくださいね。

ギルドメンバーの新規募集について
・2~3人程度募集してもいいかも?
・抜けたメンバーの補充?
・定期的にメンバー募集はしていく

ギルドストーンについて
・ダンバに移動後のGS使用について、あの場所で困っていない、今の場所のがいい、以前よりは使っている等の意見がありました。GSの場所は現状維持していきます。
・ギルドストーンを大きくする提案が、マスターからありました。
大きくするメリットとして見つけやすい、目立つ等の意見があったので、近いうちにギルドストーンが成長するかもです。

ギルドイベントについて
・12月中旬を予定しています、詳しいくはマスターからのお知らせをお待ちください。

友好ギルドさんとの関係について
・個人的にFLをしていない人が多い様で、なかなか接点がなくあまり交流出来ていない等の意見がありました。
個人的なFLは強制ではないので、自己判断でお願いしたいと思います。
・ギルドで何処か出かけるときに空きがあったら積極的にお誘いをしてみる等の意見もありました。

探し物、押し付け先
スパークのページ
ねゆりさん4P感電丸さん5Pトニさん6P
以上のページがご不要の方は押し付けてあげてください!

以上今回は参加人数も多くマスター大喜びだったと思います。

シェラ、さや、猫、ラス、緑、メレ、フィノ、たぽ、テアン、雪、トニ、ねゆり、のめこ、しょー以上14名がギルドホールに集りました。
みなさんお疲れ様でした。

集会後、うさちゃんチームとくまさんチームで浄化に遠足にいきました。
続きを読む "11/23(金)ギルド集会内容報告"

ギルド集会開催予定〆

2012.11.16.Fri.00:29
(ω・`彡 )з


mabinogi_2012_11_04_001.jpg



なんて微笑ましい・・・(´ω`)


こんなエリンの風景を見てると癒されますね

こんばんは、シェラトです。




つきましては議題の通り ギルド集会を開催したいと思いますので

みなさんのご都合の良い日をコメントに書いてもらえるとありがたいです。




ちなみに集会での内容は

・近況報告

・ギルドイベント開催予定案について

・ギルドストーン使用頻度について



を予定しておりますので、みなさん宜しくお願いします。


忘れてたのでこっそり追記

集会が終わったらその場の行けるメンバーでギルハンに行きたいと思います!
場所は・・・ミ争イヒ かもしれませんが!(゚∀゚)


数日中に開催日を決めてこのページ追記とギルチャ、FLコメでの周知をしたいと思います、確認お願いします!



~追記~

ギルド集会日時決めました。

11月23日(金)

22:00開催とします。

場所は9ch ギルドホールになります。


22時スタートとしますのでそれまでに集まって頂けるとありがたいです。

Titaniaギルドさんのイベントに参加してきました。

2012.11.12.Mon.08:11
こんにちは、さややです。
土曜日21:00~開催されたTitaniaさん主催のギルドイベントに杏仁メンバーも参加させていただきました。

わたしは、リアル都合前半のFBサッカーまでしか参加できませんでした><
SSも撮るの忘れました(サブマスとしていいのだろうか…

大丈夫!しっかりしてるシェラトさんがこの後にSSをUPしてくれます^-^

AP3倍イベントが終了して、ぐるぐる放置イベントが来ましたねw
杏仁ギルメンのIN率がいいです…中身居る人も多い様に感じます。
このIN率を維持したい!ギルマス、サブマスの腕の見せ所ですね!!
シェラトさんしっかりがんばってね!!!
mabinogi_2012_11_10_001.jpg
続きを読む "Titaniaギルドさんのイベントに参加してきました。"

ぐるぐるビンゴイベント

2012.11.08.Thu.20:44
3倍が終わったと思ったら、次の公式イベント告知です。
詳しくはこちらから。




本日より、ぐるぐるビンゴイベントを実施いたします。

実施期間:2012年11月8日(木)メンテナンス後~11月21日(水)メンテナンス前


1.NPCキャラバン・ジョーに会おう
期間中ダンバートンにいるNPCキャラバン・ジョーに会うと
ビンゴイベントについて話を聞くことができます。

2.ビンゴに挑戦してAPポーションをゲットしよう
キャラバン・ジョーからビンゴボードとビンゴコイン1枚をもらうと
ビンゴに挑戦することができ、ボード内にあるルーレットを回すと
止まった数字と同じ数字のビンゴマスにスタンプがおされます。
ビンゴに挑戦すると1日に1度だけ「APポーション」を受け取ることができます。

3.コインを集めよう
ルーレットはイベント期間中に取得することができるビンゴコイン1枚につき
1度回すことができます。
ビンゴコインはログインすると現実時間30分ごとに受け取ることができます。
また、モンスター討伐時に一定の確率でドロップされます。

4.ビンゴを達成して素敵なアイテムをもらおう
ビンゴを1列達成してプレゼントボックス、
ビンゴをすべて達成すると素敵なボーナスアイテムを受け取ることができます。



画像の装備はパーフェクト報酬みたいです。
結構大変そうだ。


そのほかにも浪漫農場アップデート(錬金釜など新規設置物追加、ただし要課金)やFLCのアバタースロットの仕様変更(それに伴うバグ)もきています。

杏仁女子会のお知らせ

2012.11.04.Sun.23:52
こんばんわ、さややです。
次回、杏仁女子会は11/9金曜日 22時~予定しています。

こにたぽさんの希望で、メインのお手伝いなどが案に出ていますが、ご本人のリアル都合で時間に間に合うか
わからないので、当日集った女子で何をするか決めるのもいいかなーと思っています。

AP3倍イベント終了するから、何か新しいイベントが木曜にくるかもしれないし!
前回、前々回は自称男性も交えての杏仁会となってしまったので、今回は自称女子の女子会を行います。
ガールズトークキャッキャウフフなので、リアル男性にはちょっとキツイ内容になるかと思いますので、ご注意ください。

当日の持ち物は、日ごろのストレス、のろけ話、等忘れずにお持ちください。
お茶とケーキの用意は各自でお願いします。

それでは、女子のみなさん金曜日に盛り上がりましょうね☆

Titaniaギルドさんギルドイベントのお知らせ。

2012.11.04.Sun.14:48
こんにちわ、さややです。
11/10土曜日 21:00~ Titaniaギルドさんがギルドイベントを開催されます。

内容は、FBサッカー&かくれんぼ

一緒に参加して遊びたい方は、この記事にコメントをお願いします。

11/7くらいまでには、杏仁での参加者人数をまとめてTitaniaさんに報告したいと思っています。
(私は翌日に仕事が入っているので、22時まで参加しようかと思っています。)

それでは、参加希望の方はコメントお願いしますね!

新規体験加入者のお知らせ

2012.11.03.Sat.02:05

(ω・`彡 )з ざらし・・シェシェ!


パパウパウ!



(゚Д゚)・・・ハッ

こんばんはー、久しぶりにFC2でブログを書きます。


えっと、今回、氷雨魔理沙さんの紹介で・・・・
 

mabinogi_2012_11_02_001.jpg


ねゆりさんが2週間の体験加入されることになりました。


お手すきな方を集めて定例の如く自己紹介・・・

一番最後に来た人にはオチを用意するという(゚∀゚)


猫さんがいつもの様にわざと遅れて来てオチ担当に



なんとか画伯のネズミの絵でオチという事になりましたが(; ・`д・´)



なんとか画伯のネズミの絵でオチという事になりましたが(; ・`д・´)


大事なことなので(

という事です。


ねゆりさんはTitaniaギルドさんともお友達さんが多いそうなのでうまくやっていけるといいですねw

え?詳細?

そんなの覚えてるわけが・・・!



今度はもっとちゃんとした内容を書きますねw

酔っているのでこの辺で勘弁をzzz




 | HOME | 
