
--.--.--.--.--:--

これが若さか・・

2012.10.28.Sun.13:23
ffynnonです。

というわけで、土曜日です、王城のあとの暇の空隙
これはあれですね。
ペ中です。
そこに何があるというのか。
なぜ人はそこにひきつけられるのか。
それはともかく、ぺ中ビギナーを含みつつ、フルメンバーには一人足りない人数でわれわれは旅立った。

121027-1.jpg

やっぱ、こうなりますよね?
でも、死亡回数は3回以内で済みました。
そして殴りテアンさんが見られるのはぺ中だけ!

121027-2.jpg

リッチさん、僕死んでるのであっち行ってください。
あっち行け。

121027-3.jpg

こうして無事、初ぺ中は2時間弱くらいで終了しました。
結局ミルミルアタックで撲殺しました。



おまけ

おまわりさんこっちです!

121027-4.jpg

王城の不審人物たち

SS放出

2012.10.27.Sat.13:20
最近平日のINが減っている雪です。
週末の3倍が強力すぎて、平日のINをする意味が見いだせなくなってます…。

と、グチはさておきここ最近のSSをUPしときますっ。

10月20日(土)ティターニアギルドさん達と遊びました。


ティターニアのギルマスさんと王城PT後にお会いし…
mabinogi_2012_10_20_001a.jpg
「ああ、ブログでよく拝見してます!」と言われた雪。
すみません「お前のブログか」ってくらいに書きすぎです反省してます(笑)

クモエリだったかな?
ご一緒していただきました。

最近は当たり前のように(?)5桁ダメを出す人がふえてきてますねー。
たいてい私は横でオタオタしてますが…。
mabinogi_2012_10_20_002a.jpg
続きを読む "SS放出"

ギルドストーン移動

2012.10.22.Mon.08:17
こんにちは、さややです。

ギルドストーン移動のお知らせです。
昨日の夜、シェラさん、坂さん、緑ちゃん、さややの4人でギルド石が置けそうな場所を探してきました。
場所は、ダンバの聖堂裏あたりでしょうか…

SSで確認してください。
SSで確認しても場所わからないよーって方は、シェラトorさややまでお願いします。
mabinogi_2012_10_21_001.jpg
mabinogi_2012_10_21_002.jpg


シェラさんへ
お願いがあります。
ずっとアザラシでいてください(ぁ

ギルドメンバーの方へのお願い
メンバーがギルド石移動を把握しているか状況をこちらも把握したいので、この記事に各自コメントを残してください。
各メンバーが定期的にブログを確認していてくれると、ギルド内の連絡等に大変役に立ちます。
マスター・サブマスが何度も同じことを伝えないで済むので。(面倒とかじゃないよ><連絡漏れがあったら大変だからだよ)

変身術イベント実施のお知らせ

2012.10.21.Sun.12:45
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、変身術イベントを実施いたします。

実施期間:2012年10月18日(木)メンテナンス後~11月1日(木)メンテナンス前
1.ストーリークエストを進行しよう
NPCシャマラに話しかけることで始まるストーリークエストを
イベント期間中に完了させると、2次タイトル「シャマラ」を獲得することができます。

※「シャマラ」の2次タイトルはイベント期間中のみ入手できます。

mabinogi_20121018_shamalatitle.jpg



2.「変身日記」を収集しよう

イベント期間中、一日一回「変身日記」を収集するクエストを受けることができます。
クエスト完了報酬で「APポーション」を獲得することができます。

※1日1回進行可能です。


3.「変身マスタリ」をマスターしよう
イベント期間中、「変身マスタリ」スキルのランクF~Aに対応した
モンスター変身クエストを受け取ることができます。
変身クエストを全て完了させるとNPCファーガスに変身できる
「シャマラの変身メダル」を獲得することができます。
mabinogi_20121018_ferghus.jpg


今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム

ギルド石移転候補地

2012.10.17.Wed.19:09
こんばんは、さややです。

ギルド石の移転先の候補地として、3箇所置けそうな場所を探してみました。
但し、ギルド石が置けるかどうかは、1度石を破壊して、その場所に設置を試みてみないことにはわかりません。

あくまでも、この候補地は私が探したものですので他にメンバーの方で、ココも置けるのでは?と思うところがありましたら、この記事のところに追加でSSを載せて頂ければとても助かります!

きっとシェラさんも何箇所か探してくれてるはず!



候補地①

mabinogi_2012_10_15_003.jpg
候補地②
mabinogi_2012_10_15_002.jpg

候補地③
mabinogi_2012_10_15_001.jpg

念願のペッカ

2012.10.14.Sun.11:37
こんにちは、さややです。
週末ということもあって、ギルメンと沢山遊べてます。
昨夜は、お約束通りぺちゅーに遊びに行きました。

参加メンバーは、事前に募りました。
昼間からINしていたメンバーにギルチャで声をかけ、王城PT後出発出来るよう伝えておきました。

さやや、テアン、緑、ラス、雪、トニ、シェラ、メレ
メレさんは来れなくなった子の代理参加でいきなり召還されました(ぁ

みんな好き勝手やって進みました(ぁ
mabinogi_2012_10_13_015.jpg
さやさん、ひとつわかりました。

皆さんぺちゅーに行くと凶暴になるんですね!

今回は忘れないでSSいっぱい撮る事ができました。
追記のほうには、ぺちゅーのSSとTitaniaギルドの方と浄化に行ったSSも載せてます。
続きを読む "念願のペッカ"

女子会 報告。

2012.10.13.Sat.08:24
こんにちは、さややです。
定着しつつある女子会の報告です。

もぉね、さやさんは狩に行ければ、女子会でも杏仁会でもいいのよ (ぁ
ってことで、昨日は22時での女子のINが少なすぎたので、退屈している男子を混ぜて杏仁会をしてきました。

場所は浄化
ぺちゅーって話もあったんだけどね!
ペッカ中級は今夜行きます王城PT終了後に出発予定です。
PT終了後すみやかに出発できるように、参加者は事前に募集しておきます。
杏仁だけで8人PTが作れない場合は外部の参加者を募集します。(FLさんで誘える方がいたらお願いするかもしれません、その時は宜しくお願いします。)
では、報告SSです。
mabinogi_2012_10_12_005.jpg
参加メンバーは、シェラ子ちゃん、さやや、緑ちゃん、雪ちゃん、トニ子ちゃん、テアンちゃん、ふぃのちゃん、みにたぽちゃんの8名☆
杏仁の麗しき?乙女たちがんばりました
必死すぎて、戦闘中のSSはないです^q^
浄化の最後の沸きのゴレさんは相変わらず容赦なかったですw
(さやさん、緑ちゃんが途中でクラ落ちしちゃったり!)
でも、ちゃんと戻ってPTに入れてもらえたので無事報酬は頂けました。(当たりはなかったけどね)
mabinogi_2012_10_12_007.jpg

そして、2次会@また別EL(さやや、雪、みにたぽ、テアンの4名)
     3次会@幽霊EL(さやや、雪、みにたぽ、テアン、トニの5名:ここで、みにたぽちゃんが寝落ちしました)
     4次会@ドレンEL(さやや、テアン、トニの3名)

mabinogi_2012_10_12_011.jpg

あれだ!(なんだ?
どっか行ってもSS撮り忘れるので、誰かSS忘れるな!って言ってよ!!
遊びに夢中になるさやさんは、記録係には向いていないようです><
きっと誰かがSS追加してくれるはず!

ギルド会議等をするにあたっての提案

2012.10.12.Fri.08:31
こんにちは、さややです。

ギルド会議について提案です。
前回のギルド会議での話し合いで、ギルド会議は月1回くらいor話し合いすることがあるときに?
等の声がありましたので、さやさんも色々考えました。
これは、私の個人的な提案ですので、ギルドマスター、ギルドメンバーに検討して頂ければと思います。
ギルド会議は月1回程度は定期的に行うことを定着させても良いかと思います。

@ギルド会議定期化について
今までの会議は土曜王城PT終了後不定期に行ってきました、これを、第〇週目の土曜などと決めてみませんか?
このとき報告することがなければ、
「今週は議題、報告内容はありません!みんなで遊びに行こうぜ☆ミ」
で良いと思います。

@ギルド会議、話し合い時間について
今までは、会議の時にマスターから議題を話してもらってましたが、事前にブログで話し合いの内容をメンバーに知らせることで、ギルド会議時間の短縮になると思います。
ブログ等でメンバーからの意見を募っておけば、それをまとめて会議で報告という形がとれ時間短縮につながると思います。
メリットとして、会議に参加できないメンバーの意見も聞くことができます
会議の話し合いの時間ですが、30分程度が良いかと思います。
メリットとして、会議終了後集ったメンバーで狩等に行く時間が出来ます、皆で遊びに行けるなら!と会議に参加してくれるメンバーも増えると思います

@ギルド会議で決定したことを実行する
前々回のギルド会議で、ギルドストーンの移動について話し合いましたが、今現在ギルドストーンは移動されていません、会議で話し合い決定しても実行しないと話し合いすることは無意味になります。
実行しないことによるデメリットとして、ギルドメンバーの会議への参加意欲が減ります

次にギルドイベントについてです。
ギルドイベントはメンバーとの交流を深めるのに意味はあると思います。
ですが、頻繁に行うとメンバーへの負担になることもあります。
@数ヶ月に1度or新規加入があったときが適度かと思いますが、如何でしょう?

次に、幽霊メンバーについてです。
現在杏仁では、15週以上ログインがないメンバーが多数在籍しています。
前期杏仁メンバーはメインキャラクターを除き、脱退させても問題ないと思います。
(MSN等で連絡が取れるので出来る限り了解は得ます)
公式募集加入メンバーで15週以上ログインなしメンバーについて
仮加入期間にログインがなくなったメンバーについては、4週間ログインなしの状態になった場合、マスターorサブマスからメモを送りその後2週間ログインがなかった場合は脱退という形をとっても良いのではないでしょうか?

正式加入メンバーについては、事前にログイン出来なくなることを伝えて頂ければ(ログイン出来ない期間も一緒に伝えてください)、そのまま在籍という形が良いと思います。
事前に伝えて頂いた期間を過ぎてもログインがない場合、数週間ほど様子を見てその後メモを送り、返信がなければ脱退という形で如何でしょうか?
いきなりログインななくなった場合大切なメンバーです、まずは10週間様子をみましょう><
その後メモを送り、返信なく15週以上ログインがなくなった場合は脱退orz
もし復帰し、希望がある場合は「おかえりなさい」で良いと思うのですが?

現在サブマスターとして気になっているギルドの問題点を挙げてみましたここに書いた事を会議で1から話し合うと、時間がかかりすぎるので、コメントにてみなさんに意見を頂戴したいと思います。

後日、まとめたらギルド会議で発表報告いたします。(ブログにも報告します)

こんばんわ、さややです。

2012.10.09.Tue.00:13
そろそろ10月の女子会をやろうかなーと思って記事書きました。
AP3倍期間なので、経験値も多めのところに遊びに行こうかと思ってます。
人数次第ですが、シャドーウィズ(HDorエリート)又は武道大会など如何でしょうか?

日時は、10/12(金) PM10:00~

参加は強制ではありませんが、集まりが良いと、さやさんが上機嫌になります^-^
集り悪くても不機嫌になることはありません!←ココ大事

あと・・・
みんなが嫌じゃなければ、サバンナに行って記念撮影したいな><

以上、杏仁女子会連絡でした。

動物園

2012.10.07.Sun.11:44
皆様昨日はチーターを手に入れられましたでしょうか。

パーティ放置のあと、暇な者でキア上級ハードに。
チーター君は小さくて視界の邪魔にならないのでダンジョン内移動によさげですが、
乗ったままスイッチを押せないのが不便です。

3倍だったので、ついでにチーターのレベルもちょっと上げるかと呼び出し。
動物園のチーター飼育室のようになりました。

mabinogi_2012_10_06_013.jpg

私は、ここで12時をすぎていたので落ちたのですが、他の皆さんはまだまだ元気に出かけられていた模様です。

溜まり場(暫定)

2012.10.07.Sun.11:20
雪です。

2012/09/29の記事、杏仁豆腐ギルド集会にも追加しましたが、現在の杏仁豆腐ギルドメンバーの溜まり場はこちらです(あくまで暫定!)。

CHは9です。
ダンバ たまりば1

ダンバ たまりば2

*†*:;;;:*†*ひとりごと*†*:;;;:*†*
みなさんチーターは無事ゲットされたんでしょうか。
思ったより呼び出し時間が短くて(´・ω・`)となった私です。
エルフ限定ですが流鏑馬ができるのは便利だけど、スイッチなどを騎乗したまま叩けないのはちょっと不便です。

更に昨日は某メンバーの決定的瞬間をSSに収められず悔やむばかり~。
R様の●●●●●シーン…ぶつぶつ…。

ホットタイムイベント開催のお知らせ

2012.10.04.Thu.22:43
今週土曜日のホットタイムイベントの告知です。
詳しくはこちらからご確認を。




<ホットタイムイベント>

期間:2012年10月6日(土) 21:00

◆イベント概要
該当時間に接続しているキャラクターに次のアイテムが支給されます。
※ペットでログインしている際には受け取れませんのでご注意ください。
 ・チーターの笛

  ※チーターの笛は、ペットキャラクター「チーター」を作成するアイテムです。
  ※「チーター」は、地上での移動速度が速い騎乗ペットです。
  ※ペット「チーター」のインベントリの内には「チーターのプレゼントボックス」があります。
   そのプレゼントボックスを使用すると「鈴付きチーター手棒」「チーターカチューシャ」が貰えます。
  ※「チーターのプレゼントボックス」を使用したキャラクターにタイトル「疾風の」が付与されます。
   ペット「チーター」でログインして、ペットインベントリの中でプレゼントボックスを開封すると
   タイトルは貰えませんのでご注意ください。
   必ずタイトルを取得したいキャラクターでログインしてからペット「チーター」を呼び出し、
   キャラクターインベントリにプレゼントボックスを移動してから使用してください。 

こんにちは、さややです。

2012.10.02.Tue.08:39
ダンバ広場で白昼堂々とセクハラ事件!
こんにちは、エリン新聞記者さややです。

事件は昨日、リアル時間9時過ぎに起きました。
溜り場で、放置しながらR様の足にうっとりしていた時!
全身黒い衣装不審な男性が突如目の前に現れ、パートナーの執事になにやら命令していました。

そして、いきなりゴロリと横になったのです!!
男性は、「キターーーーーーーーー」とギルドチャットで叫び
勉強してきます(キリッ」と言い残しその場に数時間居座りました。

犯行は、計画的で手馴れていたので、過去にもR様は被害に遭っていたと思われます。

今回、犯行現場のSSを入手することができました。
mabinogi_2012_10_01_001.jpg


まぁ・・・こんな感じでギルドブログにみんなも記事UPしてみてね☆


 | HOME | 
