
--.--.--.--.--:--

2月8日の複合ギルドイベント!

2014.02.11.Tue.16:47
mabinogi_2014_02_08_006.jpg

10時に開始予定ということで王城PTを途中で切り上げて開催場所へ向かうともうそこには
こんなにたくさんの方々が!(普段静かなのでびっくり)

そしてGMの農場もすっかりイベント仕様になってます

参加してくださった「翼を求めて」さんと「その日暮らし」さんのギルドみんなありがとうございました


あんまり長くは参加できないという方もいるのでGMを急かしつつ最初のゲーム
マビノギ○×クイズを開催

問題はマビノギプレイヤーなら誰でも知ってるようなことから・・・
はっきりわからないことまで!
そしてマスターの言葉回しによって正解不正解が怪しい問題まで全20問!
mabinogi_2014_02_08_018.jpg


残念ながら?全問正解者は出なかったようで一安心


そして・・・!

今回のイベントの本命

お絵かきクイズ大会へ
この時点で参加者さんが23人 時間は11時をまわった所・・・これは危険な予感
(一人3分程度でも相当な時間に)

イベントの説明は「お題を囁かれたら1分以内に伝わる絵を手書きですること」
           「それを見た人たちがお題を当てる事」
の2つでポイントに
わからない絵がいっぱい出てくれることを期待する恐ろしいGM
絵を普段描かない方々から戦々恐々の声が上がりつつも開催へ

お題は大まかに、動物やよく見かける機械製品などが大半だったのですが・・・
5の倍数に呼ばれた方にはスペシャル問題として「キャラクターや個人名」などといった地獄のようなお題が



mabinogi_2014_02_08_038.jpg
(伝わらず公開処刑をうけ端っこで固まる人々)

そして、全員が終わり点数集計をして表彰式へ移る予定が
3位タイがあまりにも多いのでスペシャル問題開催
当ギルド1番の画伯と名高いシェラトGM(美術4)が絵を描きそれを早押しで答えるというもの
しぇらと
しぇらと
しぇらと

無事5位まで決まり表彰式へ
1位は、翼を求めての「蓼科」さん
お絵かきクイズでの圧倒的な回答速度が素敵でした~

ここでイベントいったんお開きという事でみんなで最後のSSをぱちり
mabinogi_2014_02_08_060.jpg

その後2次会として
ホワイトドラゴン討伐が合ったのですが・・・
SSが無いので割愛

参加してくださった皆様ありがとうございました
私の書いた絵が出てないよ!という方いらっしゃれば乗せますのでぜひご連絡お待ちしておりますよ!!

そろそろギルマスが書かないのはどうかと

2013.11.18.Mon.00:23

よく冷たい目線で言われます・・・・


111701.jpg


わぁ素敵な砂の模型!

シェラトです(; ・`д・´)


リアルが試験間近でいろいろと立て込んでおりました!

試験が終わってゆっくり・・・とは出来そうにないですが近況報告を少々
続きを読む "そろそろギルマスが書かないのはどうかと"

人形でひゃっほう

2013.10.02.Wed.23:39
おはこんにちばんは、ねゆりです。

人形劇団

アレさんに服を頂いたので、ちょっとイメチェンしましたヾ('▽' *)ノ
白とピンクの配色、逆の方が良かったかもとか思ってたり・・・



続きを読む "人形でひゃっほう"

くっきーくっきーくっきー

2013.09.24.Tue.00:28
くっきーくっきーくっきーくっきーくっきーくっきー
くっきーくっきーくっきーくっきーくっきーくっきー
続きを読む "くっきーくっきーくっきー"

最近のマビ日常。

2013.09.09.Mon.17:40
01.jpg
脚|ω・)

おはこんばんにちは、ねゆりです。
このSS撮ったときはマリオさんの中身が居ませんでした、残念・・・


続きを読む "最近のマビ日常。"
 | HOME | Next »
